加藤被告、一部否認へ=責任能力も争う方針−秋葉原連続殺傷・東京地裁(時事通信)

 東京・秋葉原で2008年6月、17人を無差別に殺傷したとして、殺人や殺人未遂罪に問われた元派遣社員加藤智大被告(27)側が、28日の初公判で、公務執行妨害罪など起訴内容の一部について否認する方針であることが6日、関係者の話で分かった。殺害の事実は認めるものの、犯行時の責任能力についても争うという。
 弁護側は、被害者や目撃者らの供述調書の大半について証拠採用に同意しておらず、40人以上が証人として出廷し、公判は長期化する見通しだ。
 加藤被告は殺人や殺人未遂のほか、現行犯逮捕しようとした警察官の胸にナイフを突き刺したとして公務執行妨害罪にも問われている。 

【関連ニュース】
加藤被告の初公判、来年1月に=秋葉原連続殺傷
警官が車に拳銃発砲=運転者の男がけがか
日系ブラジル人を再逮捕=警官襲撃の容疑
女性警官宅侵入の巡査長逮捕=「好意持ち、知りたくて」
逮捕のTBS社員、即日釈放=市橋容疑者送検の現場取材

こうじろうのブログ
m4zxqsnaのブログ
ショッピング枠現金化
クレジットカードのショッピング枠を現金化
クレジットカードのショッピング枠を現金化 

仙谷国家戦略相「消費税、自由闊達に議論を」(読売新聞)

 仙谷国家戦略相は7日、消費税率引き上げの議論について「年金や高齢者医療をどう進めていくか。子ども政策との兼ね合いもあり、社会保障政策を総合的に考えていかないといけない。すべて自由闊達(かったつ)に議論しないといけない」と述べた。

 首相官邸で鳩山首相から国家戦略相の辞令を受けた後、記者団の質問に答えた。

 さらに、消費税率引き上げを含めた税制改革について「税の問題は、納税者番号やインボイスの問題など、現実の中で解決されていない問題があるので、改めて早急に政府税制調査会などで議論してもらいたい。(私も)参加するつもりだ」と述べた。

タイで働く社長のブログ
食い倒れ二郎
現金化
クレジットカード現金化 即日
ショッピング枠現金化

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。